くりむしとかいうブランド

くりむし」とかいう、外皮の頑丈な幼虫?を餌にして
糸を垂らし、撒き餌を撒いてくるかなぁと思ったら
即効で当たりが!
凄い抵抗で、おおハエの当たりって
こんな感じだったっけ?と思いながらあげてみると
なんかハエよりでかい何かが・・・
「イダやな」親父が言うにはイダというらしい。
知らん! 仕事の関係上、魚は大分詳しくなった気がしたのに
知らない魚が釣れるとはーと思ったら
「土地によったらウグイともいうな」 Σ( ̄□ ̄
ウグイかよ! これがウグイかぁ!!
いや、ウグイはね 良く知ってるよ。
しかし、これがウグイとは結構引くねぇ
しかもデカイし・・・20cm以上は平均してあった。
データでは赤っぽいラインが体にあるのに
釣れた魚は銀色一色の横腹なので分からなかった。
「産卵の時期になると腹が赤くなるとよね」
なるほどー あなたがウグイでしたか。