ブランド買取はどうも無線

ネットの自分のサーバに、いつもエントリを登録してくる
自宅サーバの反応がないことに、打ち合わせ後に気がついた。

自宅サーバ2 はどうかと見てみると、こちらもエントリがない。

自宅はネットから隔離されてしまったのか??

かなりの異常事態が発生している状況。
何が起きているのだ。

<<今日のディスクチェック>>
帰宅してサーバを見てみると電源が落ちていました。
そして24時間換気のタイマーがリセット状態。

うっ。これは停電があったな。

サーバの起動はというと、ディスクチェックのFSCKが
ガッツリ。運がないなぁ。

今日の我が家、停電が起きるとは、いったい何があったんでしょう。
仕事用のPCが新しくなり、かなり慣れてきて
仕事にちゃんと使えるようになってきました。

が、ブランド買取はどうも無線のつながりがいまいち。

うーん、無線LANを一新するか。
ギガベースのLANに、100ベースでつないでいるしね。

ということで、無線LANのブリッジを新調。

どうかなぁ。効果あるかなぁ。